復習単語(2)

最近紹介した英語表現を15個ピックアップして復習ができるようにしました。

日本語を英語にするという前提で書いていますが、難しい場合は、下にある答えを見て英語から日本語にする練習をしてみてください。

また、答えは一つとは限りませんが、一応、本blogで紹介したものを基本にして問題を作っています。

次の日本語を英語にしてみてください。

A. 方向感覚
B. すり傷、かき傷
C. 切り傷
D. 鼻血
E. やけど
F. 1缶のビール
G. 2人分のデザート
H. のり(接着剤)
I. ぶらんこ
J. 体温計
K. 低血圧
L. コインランドリー
M. 虫歯
N. 1袋のポテトチップス
O. 熱中症、熱射病

————————————
答え:

A. a sense of direction
B. a scratch
C. a cut
D. a nosebleed
E. burn(火によるやけど), scald(熱湯・湯気によるやけど)
F. a can of beer
G. two helpings of dessert
H. paste (or glue)
I. a swing
J. a (clinical) thermometer
K. low blood pressure
L. a laundromat (米国)、a launderette(英国)
M. a cavity, a decayed tooth
N. a bag of potato chips
O. heatstroke

各単語は、Weblioを使って、可算名詞のものに関しては、a,anを付けるようにしています。

1回だけでなく、何回か繰り返してチェックをしてみてください。チェックする回数を増やせば覚える単語数は増えていくと思います。