lemon と聞いて思い浮かぶものは?

lemon は、「レモン」という意味ですが、「欠陥品」という意味があるので、状況によっては注意が必要です。

製品の大きさ比較の為に、レモンを製品と一緒に撮ってカタログ印刷をした所、後からレモンは不適切という事で写真を撮りなおしたという例があったそうです。

This car is a lemon. (この車は欠陥車だ)

これは、アメリカ英語の使い方ですが、イギリス英語では、silly person(愚かな人)という意味があります。

レモンは、あまり良いイメージでは使われていないですね。

英語を学習には、こういった知識も必要になってくると思います。