健康のありがたみ

時々引用させてもらっているWikiHowというサイトの「健康」のカテゴリーに以下のような英文がありました。
Many people with serious illnesses would give anything for a single day of perfect health.
重病の人の多くは、健康な一日もらうためになんでも与えてしまうだろう。
After all, it’s only when you lose your health that you realize what you once had.
結局、病気になった時だけ、自分が健康であった事に気が付く。
参照元:http://www.wikihow.com/Be-Healthy
病気になった時に初めて健康のありがたさが分かるのですが、それを英文で表現する時にこれらの英文は参考になります。
そのまま覚えてしまいたいですね。
健康になるための方法については、本文を参考にして欲しいですが、使えそうな英文は、どんどん覚えて自分のものにしていくと表現力アップに繋がると思います。